園芸ブログかしら?



今日は急な予定変更があって、
雑務でバタバタ。


用事をしに出たのに
用事、急ぐのに、


お花屋さんの前で出会う。

  


わっ、可愛い。


ググる。


ベルフラワー(乙女桔梗)


猫大丈夫。多年草。


お持ち帰り〜。


用事をひとつ済ませ、
一旦家に戻り、


プランターのチューリップを
球根上げし、
土を整え
ベルフラワーを。



わ〜可愛い。

  



次の雑務の準備をし、
出かけながら思う。


ムスカリも球根上げして、
あそこにも、何か植えたいっ。



雑務を終え、
買い物に行き、
ついでに花屋さんで、
赤いサルビア を買う。


るんるんるん🎵



ムスカリを球根上げすると、
土がちょっとカビ臭いような気がしたので、
そこの部分、全替えして、
サルビア INした。
   
   前買った白いサルビアの横に。

   


なんか、園芸ブログみたいになってるなぁ。



ちょっと気になったのが、
サルビア、多年草だと思って買ったのに、
花屋のおばさんが、支払いの時、
「1年草だと思うけど。」
って言ったこと。


前、サルビア植えてた時、
2年は元気にしてたんだけどなぁ。


ググったんだけどなぁ。


もっかいググる。


サルビアは、多年草ですが、
日本の気候では、
1年草のくくりです。



えっ⁉️


まぁ、猫には大丈夫だから、
良いか。



本日の新人2名様です。

    

   サルさん           ベルさん








🌺