幸せ時間



今、私の幸せ時間は、 



ベランダのお花をジーッとジーッと
 見つめるとき。
 その時、なぜかニマッと笑っている自分が
 なんとも幸せそうだと、自分で思う。



 歌をうたうとき。口ずさむとき。
 昔の歌謡曲、教育テレビで小さい時聞いてた曲
 父や母が歌ってた曲、昔のテレビ主題歌、

 青春のフォーク、ニューミュージック、

 学校の音楽で歌った曲、
 合唱曲、童謡、シャンソン、 などなど。
    
 歌は自分の歴史ですよね。
    
 心の中にある、誰にも奪えない宝物です。




 Netflixで、韓国ものを見ている時。
 今、見ている 「皇后の品格」が
 期待してなかったのに、面白くて幸せ。
  (with あったかい飲み物)



 duolingoで、韓国語をお勉強している時。
  なぜか楽しい。



 ブログで、自分の想いを自由に綴っている時。
  なぜか楽しい。



そしてやっぱり、



猫時間
 猫にスリスリして温もりを感じたり、
  猫のいびきを聞きながら、一緒に寝たり、
   見つめあってチュッ、する時でしょうか。
 



 贅沢だなぁ、私の幸せ時間。
   
 私の幸せ時間=生まれた時からずっと一緒の自分
        に戻り、自分を感じる時間です。