象牙海岸


竹内まりや の

「象牙海岸」聴いてた。


18歳頃の歌かなぁ


大好きな曲


これを聴きながら、


14歳の頃の恋を思い出してた、

17、18歳の私。


「今、♬3年を隔てて、あなたから来た電話♬

ってなったら」


と歌詞に思いを乗せてた17、18歳。



   



そして、今宵


象牙海岸


彼を思い浮かべ


ついでに、その前の13歳で憧れた

陸上部で、生徒会役員だった

先輩を思い出し、


ついでに ついでに


色んな男子の顔思い出して


ハッとした。



みんな、男子、坊主頭だったわ!



うわぁ、そーだ


小学校から一緒の

見慣れた

坊ちゃん頭、気取った長髪、の男子。


小学校6年ともなると、ちょっと

皆、男子も洒落気が出てて


からの


中学仮入学の日に見た坊主頭


笑ったなぁ


校庭で


だって、男子 

みんな恥ずかしがったり

居直ったり

諦めてチーンってなってたり

怒ったり



懐かし


でも、坊主頭相手でも

坊主先輩に 恋をして

憧れた


そんな私も


懐かしくて可愛い



あらら


竹内まりや どこ行った?


いや


思い出は宝 って話で


落ち着こうかな