自分ファーストの焼きそば



私って料理美味しく作れるじゃない!
さっき焼きそば作って思ったんですよ。



昨日から焼きそば食べたくて麺買ってて
豚肉ちょろっと入れて、キャベツ、にんじん短冊、
ピーマン細かく切って、もやしもほんの少し。


麺に、ウスターソースちょろっ
   馴染んだら、焼きそばソースちょろっ
   醤油をちょちょちょろっ
野菜と、豚肉とまぜまぜして、
仕上げに、全体に醤油を、鍋肌から ちょろっ


うわ美味しい。
よくできてる。




それはね、私が、昨日から、頭の中で
思い描いてた味で作ったから。


こんな味
こんな麺の具合
こんな量の野菜、肉。


自分ファーストで作ったから。


もちろん、誰かのために、も
とてもとても大切だけど。



    


自分をとっても大事だと思ってた昔を思い出した、
と、書いてらしたブログを見ました。
だから、これから強くなれるって。
   素敵だと思った。




そうそう、焼きそばは、
実は息子の昼ごはん用。


「えっ?! もう作ったの?」
って言われちゃいました。


どうやら、息子は息子の
昨夜から思い描いてた
焼きそば入りお好み焼き
広島お好み
作りたかったみたい
です。


息子自身ファーストの。


ごめん,ごめん
それが1番美味しいよね。