おかえり


明日は、2年前お空へ行った猫ちゃんの命日。
もう、まる2年経ったんだなぁ。


合同墓にお迎えに行きました。
今日連れて帰って、
明日もお家に
いてくれるでしょう。



  




なんだか幸せ気分で帰る途中、
(一緒だ、一緒だ、って)


ずっと気になっていたギャラリー&カフェに
なぜか通り過ぎた後、Uターンして、
初お邪魔。



とても、素敵な手作りの木のギャラリー。
カフェの横には、多目的空間。


別棟の音楽堂には、日本で一台の、
木の色の、茶色のピアノが。
演奏会も、
初心者ピアノ教室もあるそう。


   


宮大工さんが昔に作った建物は、
2階から見下ろせるようになっていて、
音楽が流れると、
木が音を吸収して、
とてもいい雰囲気になるそう。



とても素敵な場所で、
今日行けて、
幸せでした。


音楽催しに出場するアコースティックギターの
チラシの方が
知り合いの旦那さまだったり、


ギャラリーの裏のお家は、
うちの仲人さんの家があるんだけど、
良く来られてるとか。



なんだか、ハーブティーを頂きながら、
不思議な、幸せな時間を過ごしました。




きっとね、
今日は、猫ちゃんが一緒だったから、


きっと、連れて行ってくれたんだな、
って、
思ったのですよ。
「一緒に行ってみよう」
って。
女子同士だし。ふふ。



なんだか、
なんだか


とっても
幸せなんですよ、今日の私。


皆さんにも
お裾分け。🫧🫧ふわりん。




  残った猫ちゃんも、淋しさによく耐えました。


   



.